中野雄次さんのガラスの器で朝ご飯いただきました。4月15日からの個展、ぜひおたのしみに。

2021.3.26

昨年の個展に出品していただいた、セピアシリーズのお皿とコップ。

作家の中野雄次さんが、少しくすんだ色を出したいとの思いで制作されたセピアシリーズ。お皿は縁が二重で肉厚になっており、日々の中で扱いやすいです。中野雄次さんの「日々の食卓に華やかさをもたらすガラスのうつわが日常的に楽しんでいただけたら」という想いが伝わるようなうつわです。こうして朝ごはんにガラスの器を使うと、朝日やフルーツのみずみずしさが一層感じられ、すがすがしい朝ごはんになりました。4月15日からの個展には、また新しい試みの器など、毎回楽しみな内容をおとどけしてくださいます。ぜひおたのしみに。


常設品Gallery&Shopは3月27日土曜と28日日曜17時まで営業。店内は桜づくしです。

2021.3.26

店内の桜はもう満開。桜吹雪になってます。

お花見をしながら寺井陽子さんの葉皿と、あけびカップで、桜餅。

持参のお弁当で、ちょっとした花見弁当。すずきたもつさんの花器とカップ。

栢野紀文さんの桜茶碗と蓋物。森岡希世子さんの珍味皿で桜餅。


花のうつわに一斉に桜が生け込まれました。常設品ギャラリー&SHOPは28日までです。

2021.3.14

ギャラリーの花のうつわたちに一斉の桜がいけこまれました。

まだつぼみですので、来週の営業日、26(金),27(土),28日(日)、には開花してくれるとよいです。

うまく水揚げされればよいです。1月からのギャラリー常設品ギャラリー&ショップは、今月28日(日)までです。その後は、4月15日木曜からの中野雄次ガラス展の準備にはいります。ギャラリー所蔵でお取り扱いの作家のかたがたの作品が一挙にご覧いただける常設展は実は、見ごたえもあり、中身の濃い展示でもあります。過去の展覧会毎に、ギャラリー店主が選んで買い付けた作品が数多く、銘品も数多くあります。ぜひよろしければ、ご覧ください。※展示をかえて、常設品ギャラリー&ショップ7月~9月にもご覧いただける予定ではあります。また新しく入荷する作品もあります。NETSHOPでも随時チェックしていただけます。

     

赤いガラスの花器:中野雄次

右手;栢野紀文 作:桜茶碗、棗、四角皿、

寺井陽子 作;花入れ、葉皿、あけびかっぷ

五十嵐智一 作;花器、ぐい吞み

    

すずきたもつ 作;花器,皿とつひら

松尾由美:ガラス、あざみ花器、フラワー、ペアー


4月15日(木)よりはじまる中野雄次ガラス展の情報を更新いたしました

2021.3.12

段々寒さも遠のき、もう春ですね。

4月の気持のよい季節に、すがすがしく美しい彩の、中野雄次さんの吹きガラスがやってきます。

中野雄次さんのガラスを見ると、心が癒され、明るくきれいなガラスの色や柔らかいかたちや、いつの間にか気持ちを洗い流したり、綺麗にしてくれるようです。

毎年、新たな作品に挑戦して、いつも、新鮮で、それでいて、日々の中に取り入れられるような、中野さんの想いやりや、

心遣いが感じられる、素敵な吹きガラスの作品を届けてくださいます。

今年もぜひ、おたのしみに、なさってくださいませ。